犬を飼っている方必見です!出張トリミングサービス「trimy」

皆さん「トリミング」ってご存知ですか?

犬を飼っている方はよく耳にしますよね?

ですが、一般的にはあまり知られていないワードです。

 

トリミングとは、一言で説明すると、「犬の毛をカットすること」を指し、ハサミで毛をカットする、バリカンなどを使って毛を刈り取る、指や専用のナイフを使って毛を抜く作業など、犬の被毛を整える技術の事を指します。

f:id:frank-miura:20160927221349j:plain

僕たち人間が髪型やファッションにこだわるように、犬にも理想のスタイルがあります。

犬種の特徴を発揮してその犬種の理想像に近付けるために、余分なコート被毛を取り除くことで、その犬の美しさを増大させることが目的です。

 

そんなトリミングを専門としている「トリマー」という職業がございます。

トリマーという職業は「犬の美容師」みたいな位置づけです。

主に犬のヘアーカットを行うと言っても、それだけがトリマーの仕事ではありません。爪切りや耳掃除など、飼い主さんの要望に応じてグルーミングを行うこともあります。また、ブラッシングの方法などを飼い主さんにアドバイスすることも多いです。

 

犬を飼っている方はこんなことで困っていませんか?

犬がトリミングサロンが嫌っている

愛犬が高齢または病気がちでサロンが受け入れてくれない

爪のカットやシャンプーなど犬の手入れの仕方がわからない

サロンに預けたが仕上がりが思っていたものと違った

 

そんな方へおすすめのサービスが最近誕生しました!!

そのサービスは「trimy」です!!!!!

f:id:frank-miura:20160928203556j:plain

「愛犬に優しいトリミングを、あなたの自宅で」とある通り、このサービスはトリマーの資格を持っている方が直接自宅を訪問し、トリミングをしてくれるというサービスです。

 

自宅でトリミングが出来るので、トリミングをしてもらっている際に家事ができます。

犬がトリミングしてもらっている姿を間近で見ながら、カットの要望も可能です。

トリマーさんがシャンプーをしている様子を見てシャンプーのポイントを見ることができますし、爪を切る際のコツなども教えてもらうことが出来るというかなりのメリットがあります!

 

これはかなり便利なサービスですよね!

現在は東京・神奈川・埼玉・千葉の地域しか対応していませんが、今後全国でこのサービスが対応可能となったらかなり需要も増えるのではないでしょうか。

意外と田舎の地域だと犬を飼っている方が多いですからね。

 

現在はベビーシッターならぬペットシッターが存在しているようにペットのサービス業もかなりニーズが増えてきていますね。

このような女性の社会進出を手助けするサービスが今後もっと増えてくるといいですね😃

 

対応4地域にお住いで犬を飼っている方は是非、このサービスを利用してみてください!

http://trimy.co.jp/←こちらがWEBページのURLです!