始めまして「かける」です。ブログ始めました!!

始めまして「かける」です😃

今日から日々の出来事などいろいろ発信していこうと思います(__)

 

以前からブログを開設しようと考えていましたが、僕が在学している中央在学で行われたSkyland Venturesの木下慶彦さん(ベンチャーキャピタリスト)の講演を聞いて実際に始めることにしました😃

 

講演内容としては、スタートアップ、起業等に興味のある学生に向けてベンチャーキャピタリストとは何か。スタートアップ、起業することについてのお話でした!

f:id:frank-miura:20160925010838j:plain

ベンチャーキャピタルは扇風機だ』とおっしゃっていました笑

f:id:frank-miura:20160925011554j:plain

水色のワイシャツを着ている人の後ろで背後霊かのような雰囲気で立っているいかにも陰キャラな人間が僕です(;'∀')

多くの学生がスタートアップ、起業を考えているということに驚いたのと同時に、かなり刺激を受けました💥

 

この講演を聞いたということは、僕も起業をしたいと考えている学生の一人です(・∀・)/

現在「スポーツ×IT」をテーマに何か面白いビジネスはないかと模索しています😃

 

僕は現在体育連盟ソフトテニス部に所属しています🎾

中央大学ソフトテニス部は現在関東1部で「インカレ優勝」を目標に日々練習を頑張っています。

f:id:frank-miura:20160925015102j:plain

後ろで旗を持ちニコッと爽やか男子を偽っているのが僕です(・∀・)

 

スポーツの世界でずっと生きてきたからこそ、スポーツ界にイノベーションを起こしたいと思っています。

今後VR事業がかなり伸びてくるのでこれを絡めたビジネスを考えています😃

 

部活以外に現在は長期インターンをしています!

 ベンチャー企業で5月から務めています。

社員の人と同じ扱いをされるのでかなり求められることは多いですが、会社の売上に貢献しているという実感を味わえます。

僕の意見が採用され、社内のシステムが改善されたり、セミナーで登壇したりなど普通の大学生には経験できないとても刺激的な環境です!

大学生の皆さんはバイトよりもインターンをすることをおすすめします(^▽^)

 

趣味は読書で、漫画、小説、ビジネス書など様々なジャンルの本を読んでいます!

今は「リーンスタートアップ」を読んでいます!

本を読んだ感想なども今後書いていきたいと思います。 

 

今回は簡単な自己紹介をさせて頂きましたが、ブログをご覧になって頂いている方にも刺激になるような情報を発信していこうと思うので、みなさん是非チェックして頂けますと幸いです(^O^)

よろしくお願いします<(_ _)>